エコ洗剤の紹介 ハウスクリーニング 京都のねこの手

ハウスクリーニング 京都のねこの手イメージ

エコ洗剤の紹介。ハウスクリーニング 京都のねこの手が使用するエコ洗剤の紹介のページです。

ハウスクリーニング 京都のねこの手店主です。
ハウスクリーニング 京都のねこの手では環境への配慮、身体への安全性を考え、可能な限り無公害型エコ洗剤を使用します。残念ながら全ての汚れに対応出来る訳では御座いませんが、ハウスクリーニングの際には可能な限り無公害型エコ洗剤を使用しております。例を挙げるとエアコンや洗濯槽(洗濯機)、その他ドアや窓などお部屋全般、トイレの便座など直接手や肌が触る箇所には必ず使用するようにしております。このページでは当店が使用するエコ洗剤を紹介(説明)しております。如何に良い洗剤かをご理解頂き、ハウスクリーニング 京都のねこの手のご利用を心からお待ちしております。


      お伺い地域→京都、滋賀(大津(一部除く)・草津・栗東・守山南部)、大阪(枚方・交野・島本町・高槻)、奈良市(一部除く)・生駒市              

当店が使用するエコ洗剤ピアの紹介

エコ洗剤ピア数あるエコ洗剤の中でも、今では多くのハウスクリーニング業者が使用する無公害型多目的エコ洗剤ピア。元々は当店も加盟していたハウスクリーニング研究会(注1)の初代会長が、加盟していた少数のハウスクリーニング店にエコ洗剤ピアの良さを広めたのがきっかけです。そして今では多くのハウスクリーニング店が、エコ洗剤ピアの良さを認め使用するようになりました。


エコ洗剤ピアって元々は何の為に作られたのでしょう?
【以下の文章は開発・製造元の日本総健株式会社のホームページより抜粋しております。】
昭和40年代の後半、酪農など第一次産業の盛んな北海道では技術革新が進み、機械化・自動化が始まりました。乳牛の乳搾りも例外ではなくミルカーと呼ばれる自動乳搾り機が普及、大半を占めるようになりました。ところが・・・ミルカーの利用の原乳1ccあたり400万個以上の菌が発生、研究機関に依頼した結果、ミルカーのパイプに残留した牛乳が乳石となり菌を培養していることがわかりました。 このためパイプに残留した牛乳を洗浄するための洗剤が必要になったのです。

1、口に入る可能性があるため安全性が高いこと。(安全性)
2、脂肪、たんぱく質を分解し洗浄力が大きいこと。(洗浄力)
3、細いパイプなので泡が少ないこと。(経済性、作業性)
4、酪農地を廃液により破壊しない。(環境保全性)

これらの条件は石油系洗剤では満たされないためミルカー専用洗浄剤が開発されました。
ピアの前身はこのミルカー専用剤
天然ヤシ脂肪酸誘導体を原料に、業務用、家庭用に改良し粉末にした多目的洗剤『ピア』の安全性と洗浄力をお試しください。

【エコ洗剤ピア開発・製造元 日本総健株式会社ホームページより抜粋】 ホームページはこちら→日本総健株式会社


どうでしょうか?安心・安全・無公害なことがお分かり頂けたでしょうか?無公害型エコ洗剤ピアはハウスクリーニング業者のみが使う洗剤ではありません。住まいの汚れからキッチンの油汚れ、車の洗車やお洗濯にも使えます。一般ご家庭でも安心して使ってもらえる万能洗剤です。


もっと詳しく知りたい方は、日本総健株式会社よりインターネット販売を一任されている元ハウスクリーニング研究会初代会長のホームページをご覧下さい。ホームページはこちら→無公害型多目的洗剤ピア
【以下文章一部抜粋】
世の中には安全性を謳う洗剤が数多く出回っています。その中で、どうして選んだのか?なぜプロのハウスクリーニング業者が使い続けるのか? この事柄から見えて来るものがあります。 安全性を考えると石鹸や重曹、合成洗剤の一部でも満足を得られると思います。 しかし、石鹸や重曹では、洗浄力の面で満足を得られる事はありま・・・続きはこちら→無公害型多目的洗剤ピア


(注1)ハウスクリーニング研究会とは、ハウスクリーニング技術の向上と業界全体のレベルアップを目的に作られた全国のハウスクリーニング店の代表者やスタッフが経験と知識を共有するためにネット上で情報交換しあう為に作られた非営利組織です。ハウスクリーニング研究会


当店が使用するその他エコ洗剤

業務用洗剤ニューピア・・・上記の無公害型多目的エコ洗剤ピアを改良し、特に油汚れに効果を発揮します。もちろん身体に安全なので、素手で作業できます(キッチン周りの掃除等は手を切ったりするので怪我防止に手袋をしてます)。ハウスクリーニング研究会初代会長が、ハウスクリーニング業者の為に日本総健株式会社に掛け合って開発した洗剤です。こちらは一般向けには販売しておりません。

コモスイ・・・安全にカビを除菌します。アルコール除菌剤でも殺菌できないノロウイルスも殺菌できるすばらしい除菌剤です。しかも無公害・身体にも無害です。コモスイは強力な除菌力を持つ次亜塩素酸(HCIO)を豊富に含みます。そのため細菌、真菌、ウイルスなど幅広い菌に効果を発揮します。国が指定する食品添加物同士の混合により生成されるために安全そのものなのです。菌に触れたり有機物に接触すると普通の水に戻ります。ですから、水洗いと同じ感覚でご使用いただけます。「コモスイ」は水に近い状態で生成されるため、皮膚の炎症や手荒れを起こしません。肌に非常に優しく安心です。


その他にも色々使ったり、試したり日々試行錯誤しております。ピアを主体にハウスクリーニングをするのは先ず変わらないと思いますが、洗剤メーカーも日々研究し、環境に優しい洗剤を開発していますので、状況にあった良い洗剤選びを心がけるように努力しております。



お役立ち情報トップページに戻る
各種ご案内
トップページ
ご利用案内
スタッフ(店主)の紹介
よくある質問
お客様の声
お伺いエリア
会社概要
個人情報保護について
著作権について
サービス一覧
施工写真集
お問い合わせ・お申込み
優良店のご紹介
ハウスクリーニング 京都のねこの手のFacebookページ
日々の作業を、たま〜に(笑)アップしています。

ハウスクリーニング
メニュー
エアコン(一般家庭)
エアコン(店舗・事務所)
洗濯機(洗濯槽)
お得な水回りセット
レンジフード
フード無し換気扇
ガスレンジ
キッチン
浴室(お風呂)
洗面台
トイレ
ワックス・床清掃
窓(ガラスサッシ)
網戸の張替え
鳩避けネット設置
鳩糞の掃除
お引越し前後の掃除
外壁、外階段の苔取り、
カビ取り
その他のお掃除(時間制)

ご家庭で出来る
お掃除豆知識のご案内
お役立ち情報トップ
エコ洗剤の紹介
洗剤の豆知識編
掃除道具の豆知識
エアコンのお手入れ方法
洗濯機のお手入れ方法

お伺い可能エリア 京都
京都市北区
京都市左京区
京都市右京区
京都市上京区
京都市中京区
京都市下京区
京都市東山区
京都市西京区
京都市南区
京都市伏見区
京都市山科区
京都府向日市
京都府長岡京市
京都府八幡市
京都府宇治市
京都府久世郡久御山町
京都府城陽市
京都府大山崎町
京都府京田辺市
京都府井手町
京都府精華町
京都府宇治田原町
京都府木津川市

お伺い可能エリア 大阪
大阪府枚方市
大阪府交野市
大阪府高槻市
大阪府三島郡島本町

お伺い可能エリア 滋賀
滋賀県大津市(一部除く)
滋賀県草津市
滋賀県栗東市(一部除く)
滋賀県守山市南部

お伺い可能エリア 奈良
奈良県奈良市(一部除く)
奈良県生駒市


京都府宇治市
折居台2-1-162
(移転前住所 京都府
久世郡久御山町)

営業時間
午前9時〜午後7時
(日祝問わず営業)


このページのトップへ
ハウスクリーニング 京都のねこの手TOPに戻る
京都府宇治市折居台2丁目1番地の162
営業時間 午前9時〜午後7時(日・祝も営業中)

Copyright (C) 2004−2011 ハウスクリーニング 京都のねこの手 All rightreserved.
※当サイト内の文章、画像等全ての転載転用を固く禁じます。