京都府八幡市でお掃除機能付きエアコンのクリーニングを行いました。

以前にエアコンクリーニングをご利用頂いたお客様の紹介で、ご実家のエアコンのクリーニングをご依頼頂きました。

当店は、ご利用頂いたお客様から、ご実家やご親戚、お友達やご近所さんへの紹介が多く、大変感謝しております。

これからも安心してご紹介いただけるように真面目に丁寧な作業を心掛けたいと思います。

パナソニック お掃除機能付きエアコン
パナソニックのお掃除機能付きエアコンです。前に付いているパネルは取り外してあります。
エアコンフィルター
フィルターにはホコリが付着していますね。お掃除ロボットではホコリを完全に取りきれないですね。
ホコリの付着
フィルターを取り外すと、エアコン本体にホコリが付着しているのが見えますね。
カビ汚れ
風の吹き出し口はどうでしょう?
黒い斑点はカビ汚れです。
ここから出る風がお部屋に広がっていると思うとエアコンを点けたくなくなりますね。
エアコンの風の吹き出し口
風の吹き出し口のアップです。
風向きの羽根、奥に見える送風ファン等にもカビや汚れが見えますね。
お掃除ロボット
エアコンからお掃除ロボットを取り外しました。
お掃除ロボットにホコリ
あちこちにホコリが付着していますね。
換気ユニットにホコリ
換気ユニットまわりにもホコリが付着しています。
ノズル内の汚れ
換気ユニットに繋がっているお掃除ノズルのホースを取り外しました。
中はホコリが目詰まりしていますね。
お掃除ノズル
お掃除ロボットの枠から、お掃除ノズルを取り外しました。
この部品は、掃除機で言う先端のヘッド部分です。
これが左右に動いてホコリを吸い取っていきます。
ホコリの塊
お掃除ノズルが付いていた場所にもホコリの塊が・・・。
パナソニックお掃除ノズル
お掃除ノズルを分解すると、ホコリが目一杯詰まっていました。
これでは吸い取ることが出来ませんね。
お掃除ノズル掃除後
お掃除ノズルの掃除後です。
この部品は丸洗いできないので、掃除機やブラシ、ピンセット等を使って中のホコリを取り除きます。
エアコンの部品
取り外したパネルやフィルター、自動お掃除ユニット等は、エコ洗剤でジャブジャブと丸洗いします。
ルーバー
風向き調整のルーバー、カビが酷いですね。
ルーバー掃除後
エコ洗剤で綺麗に除菌洗浄しました。
ドレンパン
これはドレンパンと言う、結露の水を受ける部品です。
風の吹き出し口と一体になっています。
ドレンパン掃除後
こちらもエコ洗剤で綺麗になりました。
洗浄したエアコンの部品類
その他、洗浄した部品類です。
エアコン本体
エアコン本体です。
熱交換器
ホコリまみれですね、自動お掃除機能付きなのにね、悲しいですね。
送風ファン
風の吹き出し口、掃除前です。
送風ファンも汚れていますね。
エアコンクリーニング中
分かり易いように少しだけ汚れを落としてみました。
エアコンクリーニング後
エアコンクリーニング後です。当店ならエコ洗剤でこれだけ綺麗に出来ます。
風の吹き出し口、クリーニング後
風の吹き出し口、クリーニング後です。
送風ファンも綺麗になりました。
エアコン本体
本体のエアコンクリーニングが終わったので、部品を取り付けていきます。
先ずはドレンパンを付けました。
お掃除ロボットを取り付け
お掃除ロボットを取り付け次にお掃除ロボットを取り付けました。
フィルター取り付け
両サイドのパネル、フィルターも取り付けました。
パナソニックお掃除機能付きエアコン
残りの前パネル、ルーバー等を取り付けて、試運転します。
動作確認
正常に運転するか動作確認をしてエアコンクリーニングの終了です。

お問い合わせ・ご依頼はこちら!

0774-27-6012 (受付時間 9:00~19:00)

ご依頼前にご利用案内をご覧下さい。


人、環境に優しいハウスクリーニングは京都府宇治市のねこの手!
京都府宇治市折居台2丁目1番地の162