エアコンクリーニング施工写真集その10(富士通 ノクリアX) ハウスクリーニング 京都のねこの手

ハウスクリーニング 京都のねこの手イメージ

当店が実際に行ったエアコンクリーニング施工写真集その10(富士通 ノクリア])を紹介しております。ご依頼時のご参考にご覧下さい。

ハウスクリーニング 京都のねこの手店主です。
フィルター自動お掃除エアコンも普通のエアコンと同じように汚れてきます。このページのフィルター自動お掃除エアコンは、富士通の2015年製モデル 『 ノクリアX 』 です。このモデルはエアコン本体の両サイドにデュアルブラスターと言うお部屋の空気の流れを作るための送風口がある特殊なエアコンです。フィルター自動お掃除エアコンでも普通のエアコンと同様にカビやハウスダストは防ぐことは出来ません。一度、送風口を覗いて汚れをチェックして見られるといいでしょう。決してお手入れ不要では御座いませんので、取扱説明書をよくお読みになって下さいね。以下写真はハウスクリーニング 京都のねこの手が実際に作業したフィルター自動お掃除エアコンのエアコンクリーニングの施工写真を掲載しております。エアコンクリーニングの作業風景をイメージしやすいように沢山の写真で解説しておりますので、ごゆっくりご覧下さい。
全て当店が作業した写真です。同業者がコピーしてご自身のサイトに掲載しないで下さい。

      お伺い地域→京都、滋賀(大津(一部除く)・草津・栗東・守山南部)、大阪(枚方・交野・島本町・高槻)、奈良市(一部除く)・生駒市              

エアコンクリーニング写真集その10
(富士通フィルター自動お掃除エアコン ノクリアX)

富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
富士通フィルター自動お掃除エアコン ノクリアX(エックス)
両サイドにデュアルブラスターと言う、お部屋の空気の流れ
を作るための送風口がある特殊なエアコンです。
富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
今回は大阪府高槻市のU様にご協力頂き撮影しました。
2015年のモデルですが、2016年の夏前に購入され、
約半年後の12月にご依頼頂きました。

デュアルブラスター
これが両サイドにあるデュアルブラスターです。
ここから別に風が出てお部屋の空気の流れを作って
冷房や暖房を効率よく隅々まで行きわたらせるそうです。
デュアルブラスター
因みにデュアルブラスターから出る風は、冷風でも温風
でもなく只の送風です。この中に送風ファンがあり、
本体とは独立して風を出しています。

富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
前面パネル、ダストボックスとフィルターを外した状態です。
さあ、ここからです。このモデルは、分解が大変ですよ。
出来ない同業者さんも居るのではないでしょうか?
富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
更にカバー類を外していくと、電装部品が出てきます。
うーん、ややこしそうですね。
同業者さん、めげずに頑張りましょう。

フィルター自動お掃除エアコン
向かって左のデュアルブラスターを取り外しました。
フィルター自動お掃除エアコン
今度は右のデュアルブラスターを取り外しました。

フィルター自動お掃除ユニット
フィルター自動お掃除ユニットを本体から取り外しました。
洗浄しやすいように更に分解していきます。
フィルター自動お掃除ユニット
フィルター自動お掃除ユニットの裏側です。
半年のご使用ですがカビが発生していますね。

デュアルブラスター
取り外したデュアルブラスターを分解していきます。
外からはお手入れが出来ないようになっています。
(2013、2014モデルは取り外せるフィルタ−があります)
デュアルブラスター
デュアルブラスターを分解しました。
片側だけで、この部品の多さ、時間が掛かります。
富士通さん、もう少し簡素にしてください。

デュアルブラスター
デュアルブラスター内の送風ファンです。
約半年のご使用でコレ、ホコリが溜まっていますね。
外からお手入れが出来ないのは、致命的ですね。
デュアルブラスター
デュアルブラスターの送風ファンを丸洗いするために
取り外します。
同業者さん、トラップがあるので、気を付けてくださいね。

フィルター自動お掃除エアコン
ノクリアXエアコン本体です。
配線処理をして、養生してから洗浄致します。
ダストボックス、フィルター
フィルターとダストボックスです。
自動でホコリは取ってくれますが黒く汚れていますね。

ダストボックス
ダストボックスの拡大画像です。
フィルター自動お掃除エアコンもお手入れが必要です。
定期的に溜まったホコリを捨ててくださいね。
フィルター
自動お掃除ユニットがフィルターのホコリを除去しますが
たばこのヤニやカビ、空気中の汚れ等は取り除けません。
定期的にご自分で取り外して洗いましょうね。

エアコンクリーニング前
ノクリアXエアコン本体の送風口です。
奥に見える送風ファンが汚れているのが分かりますか?
エアコンクリーニング後
ノクリアX本体の送風口のエアコンクリーニング後です。
奥に見える送風ファンの色が洗浄前と違いますね。

ダストボックス、フィルター
フィルターとダストボックスの洗浄後です。
フィルターも透明になりましたね。
デュアルブラスター
デュアルブラスターの送風ファンを丸洗いしました。
ホコリも無くなり、これでくしゃみも出なくなりますね。

デュアルブラスター
分解清掃したデュアルブラスターです。
部品が多いので、これだけで組み付けに時間が掛かります。
エアコンクリーニング
その他の部品も洗浄後、順番に組み付けていきます。
ノクリアXは、時間が掛かりますのでご了承くださいね。

フィルター自動お掃除ユニット
フィルター自動お掃除ユニットの裏側です。
出ていたカビ汚れも無くなりました。
富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
電装類、フィルター自動お掃除ユニット、
右のデュアルブラスターを取りつけました。

富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
左側のデュアルブラスターを取りつけました。
富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
何かロボットぽくてカッコイイですね。

富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
前面パネル、フィルター、ダストボックス、ルーバー、
その他部品を取り付けました。
富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル
エアコンの動作確認をして完了です。
富士通エアコン ノクリアX(エックス) 2015年モデル


エアコンクリーニング施工写真集その1
エアコンクリーニング施工写真集その2
エアコンクリーニング施工写真集その3(シャープフィルター自動お掃除エアコン)
エアコンクリーニング施工写真集その4(パナソニックフィルター自動お掃除エアコン)
エアコンクリーニング施工写真集その5(シャープフィルター自動お掃除エアコン)
エアコンクリーニング施工写真集その6(日立フィルター自動お掃除エアコン)
エアコンクリーニング施工写真集その7(ダイキンフィルター自動お掃除エアコン)
エアコンクリーニング施工写真集その8(ダイキンフィルター自動お掃除エアコン うるさら7)
エアコンクリーニング施工写真集その9(富士通フィルター自動お掃除エアコン ノクリア)
エアコンクリーニング施工写真集その10(富士通フィルター自動お掃除エアコン ノクリアX(エックス)
エアコンクリーニング施工写真集その11(三菱電機フィルター自動お掃除エアコン 霧ヶ峰)

エアコンクリーニングのトップページに戻る
各種ご案内
トップページ
ご利用案内
スタッフ(店主)の紹介
よくある質問
お客様の声
お伺いエリア
会社概要
個人情報保護について
著作権について
サービス一覧
施工写真集
お問い合わせ・お申込み
優良店のご紹介
ハウスクリーニング 京都のねこの手のFacebookページ
日々の作業を、たま〜に(笑)アップしています。

ハウスクリーニング
メニュー
エアコン(一般家庭)
エアコン(店舗・事務所)
洗濯機(洗濯槽)
お得な水回りセット
レンジフード
フード無し換気扇
ガスレンジ
キッチン
浴室(お風呂)
洗面台
トイレ
ワックス・床清掃
窓(ガラスサッシ)
網戸の張替え
鳩避けネット設置
鳩糞の掃除
お引越し前後の掃除
外壁、外階段の苔取り、
カビ取り
その他のお掃除(時間制)

ご家庭で出来る
お掃除豆知識のご案内
お役立ち情報トップ
エコ洗剤の紹介
洗剤の豆知識編
掃除道具の豆知識
エアコンのお手入れ方法
洗濯機のお手入れ方法

お伺い可能エリア 京都
京都市北区
京都市左京区
京都市右京区
京都市上京区
京都市中京区
京都市下京区
京都市東山区
京都市西京区
京都市南区
京都市伏見区
京都市山科区
京都府向日市
京都府長岡京市
京都府八幡市
京都府宇治市
京都府久世郡久御山町
京都府城陽市
京都府大山崎町
京都府京田辺市
京都府井手町
京都府精華町
京都府宇治田原町
京都府木津川市

お伺い可能エリア 大阪
大阪府枚方市
大阪府交野市
大阪府高槻市
大阪府三島郡島本町

お伺い可能エリア 滋賀
滋賀県大津市(一部除く)
滋賀県草津市
滋賀県栗東市(一部除く)
滋賀県守山市南部

お伺い可能エリア 奈良
奈良県奈良市(一部除く)
奈良県生駒市


京都府宇治市
折居台2-1-162
(移転前住所 京都府
久世郡久御山町)

営業時間
午前9時〜午後7時
(日祝問わず営業)


このページのトップへ
ハウスクリーニング 京都のねこの手TOPに戻る
京都府宇治市折居台2丁目1番地の162
営業時間 午前9時〜午後7時(日・祝も営業中) 

Copyright (C) 2004−2011 ハウスクリーニング 京都のねこの手 All rightreserved.
※当サイト内の文章、画像等全ての転載転用を固く禁じます。