ハウスクリーニング京都のねこの手

エアコンクリーニングご依頼の際に困らないようにうるさら7、Xと普通のうるさらの見分け方を紹介しております。京都市、宇治市、城陽市、京田辺市、木津川市、八幡市、向日市、長岡京市他お伺いします。

ダイキンうるさら7、うるさらXと普通のうるさらの見分け方

うるさら7、うるさらXの見分け方は?

うるさら7、Xの見分け方

ダイキンうるさら7、うるさらXはエアコンを分解クリーニングするために天井までの空間が最低9cm以上必要になります。
普通のダイキンのお掃除機能付きエアコンは4~5cm程あれば、分解クリーニングが可能なのですが、うるさら7、とうるさらXは4~5cm程の空間では、壁に掛かったままでは分解が出来ない為、電気店やメーカーに依頼してエアコン丸ごと壁から取り外してもらわないとクリーニングが出来ないのです。
このページでは、ご自宅のダイキンエアコンがどちらなのか分からない方の為に簡単な見分け方をご紹介いたします。

先ずは、エアコンの底部をチェックしましょう!

うるさら7
うるさら7

上の画像をご覧ください。うるさら7、うるさらXの1番の特徴は冷風や温風を出す送風口とは別にエアコンの底部にお部屋の空気を吸い込んだり、風を出したりするための通風口があります。

うるさら7
普通のエアコン

エアコンの底部にある通風口は普通のうるさらやお掃除機能付きエアコンには付いていませんので、ここをチェックすれば、間違いなく判別できます。

ネット検索で調べる方法。

うるさら7ラベル
うるさら7ラベル

上の画像は何れもダイキンうるさら7(X)の型番です。エアコンの底面にラベルが貼ってあります。

ANやATR、FやS等から型番が始まります。家電量販店向けと電気工務店向けに違うアルファベットで分けているので複数あります。

型番を入力してネット検索すると下記のような検索結果が出てきます。

うるさら7検索結果
うるさらX検索結果

ネット検索して見出しや説明文にうるさら7や、うるさらXと出てくれば、ご自宅のエアコンはそれに該当しますので、エアコンと天井の空間が9cm以上あるかご確認ください。

9cm以下の場合は、エアコン本体を壁から取り外さないとフィルター自動お掃除ユニットが取り外せない為、当店では作業不可になります。

エアコンクリーニングを行うにはエアコンの着脱が必要ですので、エアコンクリーニングも行っている電気店もしくはダイキンに直接ご相談すると良いかと思います。