当店がハウスクリーニングに使っているエコ洗剤の紹介

エコ洗剤ピア 数あるエコ洗剤の中でも、多数の掃除のプロが多様する無公害型多目的エコ洗剤ピア。元々は当店も加盟していたハウスクリーニング研究会の初代会長が、研究会メンバーにエコ洗剤ピアの良さを広めたのがきっかけです。そして今では多くのハウスクリーニング店が、エコ洗剤ピアの良さを認め、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングで使用するようになりました。

エコ洗剤ピアって元々は何の為に作られたのでしょう?

下記はエコ洗剤ピアの開発会社からの引用文です。

昭和40年代の後半、酪農など第一次産業の盛んな北海道では技術革新が進み、機械化・自動化が始まりました。乳牛の乳搾りも例外ではなくミルカーと呼ばれる自動乳搾り機が普及、大半を占めるようになりました。
ところが・・・ミルカーの利用の原乳1ccあたり400万個以上の菌が発生、研究機関に依頼した結果、ミルカーのパイプに残留した牛乳が乳石となり菌を培養していることがわかりました。
このためパイプに残留した牛乳を洗浄するための洗剤が必要になったのです。

  1. 口に入る可能性があるため安全性が高いこと。(安全性)
  2. 脂肪、たんぱく質を分解し洗浄力が大きいこと。(洗浄力)
  3. 細いパイプなので泡が少ないこと。(経済性、作業性)
  4. 酪農地を廃液により破壊しない。(環境保全性)

これらの条件は石油系洗剤では満たされないためミルカー専用洗浄剤が開発されました。 ピアの前身はこのミルカー専用剤、 天然ヤシ脂肪酸誘導体を原料に、業務用、家庭用に改良し粉末にした多目的洗剤『ピア』の安全性と洗浄力をお試しください。

安全・安心・無公害なことが、お分かり頂けたでしょうか?
元々は、乳牛の搾乳機の洗浄の為に開発されたエコ洗剤です。他のエコ洗剤に比べ殺菌、洗浄力が優れているのが分かりますね。
勿論、無公害型エコ洗剤ピアはプロの業者のみが使うエコ洗剤ではありません。
住まいの汚れからキッチンの油汚れ、車の洗車やお洗濯にも使えます。赤ちゃんの哺乳瓶も洗えるくらい安全、安心です。
無公害なので地球にも優しい安全、安心なエコ洗剤ピアは、ハウスクリーニングやエアコンクリーニングだけでなく一般ご家庭でも安心して使ってもらえる万能エコ洗剤です。

当店では、ピアの他にもエコ洗剤を多数使用しています。

エコ洗剤ピアは天然ヤシ油ベースの植物由来の洗剤です。残念ながら全ての汚れに対応出来る訳では御座いませんので時折、成分の強い洗剤も使いますが、当店ではその他にトウモロコシ油ベースの植物由来のエコ洗剤、油汚れ用のエコ洗剤等、人や環境に優しい洗剤をメインにハウスクリーニングを行っています。