レンジフードとキッチンクリーニング、ビフォーアフター

先日、京都府京田辺市で、レンジフードとキッチンのセットクリーニングを行った作業事例です。毎回その日にブログの投稿が出来ればよいのですが、お客様とのメールのやり取りや、明日の掃除の準備などで、時間が無くなり、休みの日などにまとめて投稿している状況です・・・、すみません。

レンジフードクリーニング
レンジフードの整流板(下にある銀色の部品)と、整流板を外した後に出てくる内蓋?(立てかけてある黒い部品)みたいなものです。ファンや他の部品は写真を撮る前に洗ってしまいました。
レンジフードの汚れ
上の画像の黒い部品のアップです。油汚れにホコリがくっついて塊になっていました。
整流板
整流板も油でコテコテでした。
レンジフード部品
クリーニング後です。油汚れもホコリの塊も綺麗に取れました。
整流板
整流板も綺麗になりましたよ。
五徳
次はガスコンロの五徳です。焦げ付いていますね。
五徳、クリーニング後
クリーニング後です。洗剤の漬け置きで焦げ付きを軟らかくして、除去しました。
お魚グリルの網
お魚グリルの網です。こちらも焦げ付きが酷かったです。
お魚グリルの網、クリーニング後
焦げ付きも取れて綺麗になりました。
クリーニング後
レンジフード、ガスコンロを分解した部品のクリーニング後です。沢山あるでしょ(^^)
レンジフード分解画像
レンジフード本体、外側も内側も油用エコ洗剤で、綺麗に仕上げました。
レンジフード
ファンやその他部品、整流板等を組み付けました。
ガスコンロ
ガスコンロのガラストップ天板もクリーニングしました。
人造大理石のシンク
シンクも仕上げました。このシンクは、人造大理石で、ステンレスに比べて、傷が入りやすく、汚れも目立ちます。うっかり掃除前の写真を撮り忘れましたが、細かい傷に汚れが入り込んで、かなり黒ずんでいました。
キッチンセットクリーニング
レンジフードとキッチンセットクリーニングの完了です。

年末の大掃除の季節が近づいてきましたね。11月中旬から12月いっぱいまで、レンジフードや浴室クリーニング、水回りセットクリーニングのご依頼が多くなり大変混み合います。水回りのお掃除のご依頼はお早目に。

水回りセットクリーニングのページはこちら→大変お得な水回りセットクリーニング